ドイツ暮らし保育士お母さんの気づき

ドイツで暮らしている2人の男の子のお母さん&保育士です。海外生活で起こる(かもしれない)ことや親子の会話をサクッと読める記事にしています。育児や保育に関すること、趣味の日本語研究と人間観察なども...

「空から何降らせたい?」子供のかわいい質問に癒される

こんにちは。だいみにです。

ドイツで暮らしている10歳と16歳の男の子のお母さんです。

次男にかわいい質問をされました。

 

f:id:daimini:20210405200726j:plain

 

次男「空から何降らせたい?」

私 「え?空から?うーん。」

今まで自分が空から何か降らせるなんて考えたことないからすぐに思いつかへん...

考え込んでいると...

次男「ぼくはレゴかな。」

あーなるほど。次男らしい!

私 「それはええなー!」

と言いながらレゴが体にバチバチぶち当たっている図しか思い浮かべられない私。

次男「それも色んな形の。何でも作れるやん。」


きらきらお目目でそう言われると、少々痛くても我慢できる気がしました。