ドイツ暮らし保育士お母さんの気づき

ドイツで暮らしている2人の男の子のお母さん&保育士です。海外生活で起こる(かもしれない)ことや親子の会話をサクッと読める記事にしています。育児や保育に関すること、趣味の日本語研究と人間観察なども...

関西人の親を持つ子の日常会話

こんにちは。だいみにです。

ドイツで暮らしている10歳と16歳の男の子のお母さんです。

私は27歳まで関西で過ごした生粋の関西人です。

人生の半分以上を外国で過ごしている次男にも、その血はちゃんと受け継がれていました。

 

f:id:daimini:20210328012737p:plain

 

窓の外に友達を見つけた次男。遊びに行く準備を始めました。

次男「歯磨きしてお風呂入って、行ってきまーす。」

私 「はい」

次男「突っ込めよー。何か気まずいわ...」

 

やっぱりオチがないと気持ち悪いらしいです。