ドイツ暮らし保育士お母さんの気づき

ドイツで暮らしている2人の男の子のお母さん&保育士です。海外生活で起こる(かもしれない)ことや親子の会話をサクッと読める記事にしています。育児や保育に関すること、趣味の日本語研究と人間観察なども...

外国暮らしの子供のウソみたいなホントの話

こんにちは。だいみにです。

16歳と10歳の男の子のお母さんです。

今日は自分の息子の行動で一番ぶっとんだことを書きます。
 

あれはカナダでのこと。当時長男は11歳、次男は5歳でした。

次男が体操を習うことになり、練習初日に先生に挨拶に行くと、先生は一緒に来ていた長男にも声をかけてくださいました。

「Hi, I am MARIO. What's your name?」

すると長男は何を血迷ったのか

「I am LUIGI.」

と答えたのです! 


f:id:daimini:20201215004318j:image

先生の名前は本当にマリオで真面目に挨拶されていたのに!!!!です。 

実際カナダでマリオという名前の人は珍しく、私たちが知る限りではその先生だけでした。だから長男はてっきり冗談だと思ったらしいのです。でも初対面で、自分の名前をいきなり笑いのネタにする人なんているのでしょうか!

横にいた私は仰天中の仰天!「な、な、なに言ってんねん! 」
自分の息子の行動が、これ程信じられなかったことはありません。

今となっては笑い話になっていますが、なんとも心臓に悪い出来事でした。