ドイツ暮らし保育士お母さんの気づき

ドイツで暮らしている2人の男の子のお母さん&保育士です。海外生活で起こる(かもしれない)ことや親子の会話をサクッと読める記事にしています。育児や保育に関すること、趣味の日本語研究と人間観察なども...

子供の「想像力」が想像をはるかに超えていることに気づいたとき

こんにちは。だいみにです。

10歳と16歳の子供のお母さんです。

 

10歳の次男と散歩中。

私の何気ない発言に、次男がワクワクするような返答をしてくれました。

私「このへんなんかくさいなー。」

次男「ぼくは全然くさくないでー。お母さんの鼻の中に小さい牧場があって、そこにいる小さい牛が、小さいうんこしたんちゃう!?」

どこからそんな発想が生まれてくるのか。

子供の想像力ってすごい!

子供の雄大な想像力に癒される毎日です。

子供の非現実的なおもしろい話に癒されてるのって私だけなのかな!?

f:id:daimini:20201207004341p:plain